負け犬の遠吠え

群れの中から見ていたい

908festival 2019

 

 

KREVAソロ15周年おめでと〜〜!!!!!!

ずっと変わらずヒーローだしキングだし大好きだオラ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

 

 

というわけで 908 FESTIVAL 2019 in 横浜アリーナ 行ってきました!

 

同じ週にBUMP OF CHICKEN名古屋遠征してて、その間&余韻で他のアーティスト聴けなくて、さすがに全く聴かないでいくのやばいよなまあツアーやるから今回どこまでアルバム曲やるか分からないけど……と思いながら 当日出発前の朝に「AFTERMIXTAPE」入れて移動中+会場入りするまでずっと聴いてました。まじでめちゃくちゃかっこいいアルバムなので全員聴いてください。各サブスクにあります。

案の定MCで聴いてないやつ「なんっでだよ!」のお説教(という名のスネ。可愛い。)されてて 聴いた私は自信持って胸張って「聴きました!」の挙手できたので聴いててよかったです。えらいえらいだよ自分。思いの外聴いてきてない人いたので「マジか」ってびびったけど。

 

 

 

ではいきます。

 

アリーナをあんっなにアットホームな雰囲気にできるの何?!マジでお茶の間か?ぐらいの距離感と空気感でびびる。家じゃん。

初っ端から「無縁狼煙」でブチかましてくっっっそかっこいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!間違いねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!お前がナンバーワンだ!!!!!!!!!!と思わせたかと思えば 大ちゃんと「One feat.三浦大知」やるしその時点で爆上がりですよ。ていうか908fesやってるってことは去年から一年経ってるってことなんですけど(バカ文法) 、頭ではわかってる?ような気はしてて?でも多分実感として理解してなかったのか?「この曲は去年のクレフェスでJQ (from Nulbarich)とやった曲で〜」ってMCで「あれから一年?!!!?!!??!!!?」てマジで脳がバグった。いや、クレフェスって一年毎だし確かに一年経ってるんだけど。いや、え?初披露されて爆上がりしたあの武道館から一年?え?いやまじで?え??????時の流れ早いとかいうレベルじゃなかったまじでわけわかんなかった本当に何?まじで?????

あと曲中大ちゃんとKREVAが客席周りに用意された花道?ぐるっと走ってハイタしてくれてたんですけど、それまでのオブチキン公演とあとドルオタのせいで「接触営業だ……」って思ってしまって自分がうるさかったです。大ちゃんの単独行ったことないんですが (今月の城ホールでデビューします。よろしくお願いします、優しくしてください。) もし単独でああいう接触しないんだったらファンの人めちゃくちゃお得じゃないですか?そら毎年FCの人めっちゃきてくれるわ、と思いました。三浦大知にあんなことさせるのまじでKREVAだけでは?いつもわがままと無茶振り聞いてくれてありがとう大ちゃん……。

 

 

 

 

DEAN FUJIOKA

スマン正直全然期待してなくて出演決まった時にもゲラゲラ笑ってた。俳優としてもあんまり知らないし歌手としてのおディーンさんも音楽番組でお見かけするぐらいだったんだけど、「いや〜〜ナルシズムつえ〜〜!!!!!!」みたいな見方しかしたことなくて、好きとか嫌いとか嫌とかでなくてなんかネタ枠に近い思いを持ってたというか……?

あと昔のクレフェスに出てくれたALKOの時もそうだったんだけど、KREVA×三浦大知っていう、お約束というかもうダブル主演みたいな 間違いない鉄板コンビが盛り上げた中でステージに立つの酷だなって思ってて。かわいそうだなあとすらちょっと思ってたんですけど。

 

出てきた瞬間から期待を裏切らない、むしろ上回るドナルで「つ、つえ〜〜〜〜!!!!!!!!」と平伏した。

マジで登場と同時にディズニーミュージカル始まったと思った。王子様じゃん。

私今まで出会った中で一番のナルシストがKREVAなんですけど、茶化すでも逃げるでも何でもなく、真正面からあの人のナルシストっぷりに張ってた人見たの初めてかもしれない。すごかった。この一瞬だけで掴まれて、偉そうな言い方かもしれないけど見直した。いや本当に一切の茶化しなしで「この人すごい」って思ったし、KREVA×三浦大知の夫婦漫才見せられた後にステージに立つ者として本当にすごかった。

声も予想以上に出てて、何よりマジで「この空間今から俺のもんだからな」って勢いがあって、ほんとにほんとにすごかった。感心した。だってKREVAと張るナルシストやで?

単独とかだとまたちょっと分かんないけど、自分以外を目当てに来た人が大多数であろう中で、彼のことをほとんど知らない私すら「うわこれがDEAN FUJIOKAだわ」って 寸分違わずそのキャラクターをこなしてみせたのが本当にすごかった。

あとこれはめちゃくちゃ個人的な話になりますが「Hirtory Maker」を歌ってくれたのがアニオタとしては嬉しかったです。みんなもユーリ on ICEをみよう!!!!!

 

 

 

BONNIE PINK

 

発表された時から楽しみにしてました!まさか「くればいいのに」やってくれると思ってなかった……。妥当に大ちゃんかなーと思ってたので (失礼)。

生で見たの初めてだけど、本当にめちゃくちゃキュートな人だな〜〜!!!!!可愛い…………。「A Perfect Sky」やってくれて嬉しかった〜〜!!!「知ってるかな〜〜?」とか言ってたけど知らんわけないじゃん……大好きでした……。

 

大ちゃんも加えた「真夏の果実」、マジか!!!!!!!!となった。

KREVAさん、近年お歌が上手くなったけど、やっぱり大ちゃんとBONNIE PINKの2人に比べたらやっぱり……ってなってるの自分でもわかって可愛いねえ!!!!!!お2人は圧巻でした。歌が上手い人って、歌がうまいね…………。

 

 

 

・s**t kings

ぶっちゃけ 発表時点で 誰だ?なんだ?と思いながら一切の下調べせず予備知識なしで見てしまい……。大ちゃんのバックで踊ってる人たちだったのもこの時に初めて知りました本当にすまん。

いやでもバックダンサーしてる時シリアスな感じだったじゃん……。こんな陽気で楽しいお兄さんたちだったの知らんし分からんじゃん……。今このブログ書くためにwikiみたんですけど、kazukiさんとかちんさんとも一緒にお仕事されてたんですか?言ってよ (根アケ)。

見てて楽しかったし正直自分も含めて正解もノリ方もわからん戸惑ってる人間たちを巻き込んで盛り上げてくのがうまくてすごかった〜〜!!!さすが!!!!

KREVAとの掛け合い完全に身内でウケたし、ていうかNOPPOさんMCでも弄られてたけどKREVAの意味深が初ステージだったのに寝坊したんですか?大物すぎてめっちゃ面白いじゃん。今回初めて気づいたけど、大ちゃんと踊ってる時に1pickだな〜〜と思ってたお兄さんだったしギャップえぐいしなんなの。好きです。

楽しかったです!!!!!!!

 

 

 

 

三浦大知

これ以上なんかいるか?って感じなんですけどまじで毎年毎年KREVAのアホみたいなおふざけと無茶振りに付き合ってくれてありがとうな〜〜〜〜〜〜。今度初単独行くので 自分のファンしかいない前での大ちゃんが今から楽しみです。これまではKREVAに振り回される可愛い姿ばっかり見てたので。

さすがの貫禄、さすがの安心・安定感、お前がいなきゃ始まんねーし終わらねーよみたいな気持ちを毎回抱いている。本当にいつもありがとう。

大ちゃん、もうずっと演者としての成長を見せ続けてくれてるけど、アリーナですら小さいなと思えるステージングなの本当にすごい。大きくなったねえ。もう何も言うことないです。本当にかっこよくて、才能と愛に溢れてて、最高のステージをありがとう。「FEVER 勝手にRIMIX feat.KREVA」は頼むから音源化してくれ。

 

 

 

KREVAさん

ここで満を辞して、というか 今までも各アーティストの各パートで散々出てたけど 「結局やっぱりどうせ俺だろ?」って見せつけてくるあんたがナンバーワンだよ。負けました。待ってました。やっぱり一番かっこいいよ。永遠に私のキングでいてください。

「アイソレーター」、ライブで聴くのめっちゃ楽しみにしてて、まあでも聴けるのツアーかなあと思ってたのにやってくれてめちゃめちゃ嬉しかったし予想通り、それ以上にめちゃめちゃかっこよくて最高でした。こんな気持ちよくされたらまじで離れられん。あ〜〜ツアー楽しみ!!!!!!単純にトラックだけでもバカかっこいいし、ここにシッキン持ってくるの良すぎてマジで王者だった。あ〜〜好き!!!!!!!!!!会場入りしてからアルコール入れてないのに 完全に酔った。気持ちいい。

からの「敵がいない国」気持ちよすぎて無理。このまま殺されても幸せなんだろうなーと思った。音楽だけでこんなに酔えるのすごい。なんでこんなずっとかっこいい?

そんだけ気持ちよくしといて「You are the No.1」、「Your Love」と畳み掛けてくるのもずるい。気持ちよくないわけがない。

 

 

 

 

正直アクトの発表時点で、「15周年の割にめちゃくちゃ大物がくるわけでも、縁深い人がくるわけでもないんだな」って思ってたのが素直な感想なんだけど、全部吹っ飛ばして最高だった。

やっぱり最高で、一番かっこよくて、大好きだ。

 

ソロツアーもめちゃくちゃ楽しみです。

 

 

 

 

f:id:cmmcnmi:20191015045207j:image