負け犬の遠吠え

群れの中から見ていたい

及川光博さんにベイベーと呼ばれたくて門をたたいた日。

 

ミッチーこと及川光博さんのコンサートに行ってきました。

 

今回ツアータイトルが「パープルダイヤモンド」、ツアーごとにイメージカラー的なのがあるらしくて今回は当然紫、最寄駅着いたらそこかしこに紫の服を着た人たちがいたのでウケた。

 

ちなみに推奨されてる?服装が「ミッチーとデート」だと聞いたのでマーキュリーデュオで紫のワンピース買いました。これに合わせてアクセサリーとサンダルも買いました。

 

f:id:cmmcnmi:20190701175034j:plain

 

ガチデート服感がすごくてほかの場所に来ていけません、恥ずかしいです。

 

 

ツイッターで何度か話題になってるのを見て、行ってみたいな〜〜とは思ってたものの、

なかなか実行には移さず、 友達に軽いノリで行ってみたいんだよね、って話したところ思いの外食いつきがよくて

じゃあ行く?ってなって実現した今回、 歌を知らないどころか うたってたことも知らないし、相棒もみてないから なんか王子様っぽいキャラの人だよねかっこいいよね、ぐらいの知識でした(コンサート前に何曲かちょっとだけ聴いたけど覚えてないし 踊る曲も覚えようと思ってたけど結局無理だった)。

 

 

なんか元気くれるって書いてたし!楽しくて優しくて王子様みたいなコンサートなんだろうな!って思ってたら

初っ端からゴリゴリに煽られて即だいしゅき♡♡♡になってしまった(煽られるのほんまに好き)。

 

 

全体的に 勝手に想像してたイメージとかコンサートとは全く違ったんだけど、それで幻滅したりが一切なくて むしろ期待裏切られて嬉しい!超よかった!楽しい!!って感じでした。すてき……。

 

 

知らなかったからなんだけど、思ってた何倍も歌うまいし、ダンスもキレッキレだし、しゃべりも喋りもおもしろいし、喋りも面白いし、何より目を奪われたのが 衣装の裾で踊れる人だったこと。

ドルオタ、目線だけで物語を紡ぐ人と髪で踊る人と風を操る人が好きじゃないですか。 ミッチーは裾で踊ってた……あとシルエットも完璧だった……。

間違いなくポジション0に立つ人なのに、ミッチーがいるところがセンターになる人だった。 これには本当にびっくりしちゃった。すごい……。

芸歴の長さ故なのかな、「魅せる」ことが本当に上手くて、エンターテイナーだった。

 

 

 

あと本人も把握してるっぽかったので言うけど、 ファンサの鬼すぎてすごい。マジでバカでかい声出た。

好きな人の太ももとかお尻とか触れることある?FC料金払ったらワンチャンあるの?払うよ?????

常に観客を楽しませてくれて、自己肯定感を高めてくれて、生きる糧をくれて、はげましてくれて、福利厚生が手厚すぎる……。 実質無料どころかガチで追課金しないと割に合わない、価格設定がおかしい。

元々接触もしてないであろう人が スタッフも挟まず 好きに触らせるし(握手というかハイタッチしてる場面もあったけど、絶対に問題起こらなさそうだった。治安がいい。)スタッフなしで接触するの、ファンを信じてないとできないじゃないですか。

ファンのモラルとか全部引っくるめて「自分のファンは大丈夫」って思ってないとできないじゃないですか。 そこまで信じ合えてて通じ合えてるのずるい……羨ましい……そんなん絶対幸せじゃん……。

そういう瞬間を度々見ました。いいな。

 

 

あとコール&レスポンス超〜〜楽しかったです……。げんきでる……。

声出さなきゃ!!じゃなくて 自主的に応えたい!!!!ってなった……なんなん……プロやん……(プロです)。

 

 

 

私には生き延びるために聴く音楽があって、死なないために行くライブがあるけど、

ミッチーのライブはニンニク注射かビタミン注射って感じがする。 なくても死なないけど、年一回、ここに来られたら元気もらえる。

 

 

オタクの勝手な要望だけど、アイドルちゃん一回コンサートに足運んでみてほしいな。絶対に良い刺激になると思うので……。

 

 

これから頑張ってセクシーに生きるぞ。